人気ブログランキング | 話題のタグを見る

🍁秋のお弁当🍁

今日はお弁当の依頼があって作りました😊
メニュもすっかり秋モード🍁

🍁秋のお弁当🍁_b0299028_17544041.jpg


☆お弁当Menu☆

きのこたっぷり炊き込みご飯
ささげ豆の豚肉巻き
ナスとこんにゃくの田楽
レンコンのきんぴら
海苔巻きたまご
かぼちゃとしんじょの煮物
モロッコ豆のごま和え
大根葉とえのきのお浸し

フルーツ
梨、りんご、ぶどう

でした😊

今年は寒くなるのが早い気がします。冷え性の私には辛い季節が始まってしまいました。
冷え性に悩まされている私。
友達のすすめで買ってみました!!靴下を!!
🍁秋のお弁当🍁_b0299028_1853517.jpg

なんか、靴下を重ねてはくみたいで、始めはこんなにー???って思ったけど、やみつきになりそうです(笑)靴下は絹の素材のものとウール素材のものを重ねてはきます。
お風呂上がりにコレはいて寝ると更にポカポカ。
冷え性治るのは難しいかもしれないけど、ちょっとはましになりたいな。

池内農園の方は…
8月は毎日雨が降っていたけれど、ピタッと止まってしまって、水不足になってしまいました。
枯れてしまう〜と心配していた中、昨日は台風のお陰で雨が降って潤いました。

🍁秋のお弁当🍁_b0299028_1815241.jpg


🍁秋のお弁当🍁_b0299028_18154822.jpg


🍁秋のお弁当🍁_b0299028_1816303.jpg


心配なのは、また台風17号が近づいていること…。
無事に稲刈りが出来るように、ただただ祈るばかりです…。


いつも応援ありがとうございます❤

レシピブログに参加中♪

by momoskitchen | 2014-09-25 18:19 | お弁当


Food coordinator and Farmer 桃が旬のお野菜レシピと気まぐれ農業日記をUPしていきます


by 桃

外部リンク

画像一覧

ブログパーツ

ブログジャンル