人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぶのポタージュ柚子胡椒風味

おはようございます。
今日もいいお天気056.gif

なんやかやで、ご無沙汰しております。
最近は自分にあまく、夜の眠気に勝てず、パソコンに向かう気力がないので気づけば朝になっています。レシピもUPせず、申し訳ないです。

先日100均に行きました。
最近の100均はスゴい!!色んな物が手に入るんですね。
キッチン用品もたくさんあって、いくつか買ってしまいました。

料理を撮影する時にランチョンが必要ですが、布の切れ端が売ってて、しかもなかなかイイ素材でした。あとは、ワックスペーパーや小物。全然100円とは思えない(笑)ま〜見る人が見たらわかりますが、いいんです。庶民は節約して生きていますので(笑)

ココットや、耐熱カップ、製菓用の材料も100均。いいんです。見た目よければとりあえず、アレンジ次第でいい感じになるから。

さて、最近スープに挑戦しました。
今日はとりあえずかぶ。かぶ&豆乳のスープ、仕上げに柚子胡椒を使いました。
かぶとだし汁を鍋に入れ、柔らかくなるまでコトコト。ミキサーにかけてペースト状にして、再度鍋で温めて豆乳&だし汁でのばす。味付けは塩です。最後に柚子胡椒をお好みで。

かぶのポタージュ柚子胡椒風味_b0299028_9284774.jpg


オリーブ油を垂らして可愛くできました。

今日はおやすみです。アメリカからお客様が。
平和な一日でありますように。

いつも応援ありがとうございます。下のボタンをポチッとお願いします。

レシピブログに参加中♪

by momoskitchen | 2014-01-24 09:32 | 野菜レシピ


Food coordinator and Farmer 桃が旬のお野菜レシピと気まぐれ農業日記をUPしていきます


by 桃

外部リンク

画像一覧

ブログパーツ

ブログジャンル