人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フライパン1つで!巻かないロールキャベツで時間短縮!

皆さま、ご無沙汰しております。
クリスマスも終わって、今年も残すところあとわずか。今年のクリスマスは朝から晩まで働き詰めで終わってしまった。。。料理に時間をかけることもなく、気づけば過ぎていたという感じです。
こんな事では家族がかわいそうなので、朝からロールキャベツを作って出勤しようと台所に立つと。。。
キャベツが!!破れていて巻けない008.gifこんな事は農家には当たり前。スーパーで売っているお野菜と違って、キズがいってたりすることもある。そこで…、巻かなければいいんや!!
ということで、巻かないロールキャベツを作ることに。

フライパン1つで!巻かないロールキャベツで時間短縮!_b0299028_8253368.jpg


ロールキャベツって巻かないといけないし、面倒という人も多いはず。私もその1人。
なので、キャベツを大きめにざくざく切ったものを、お肉にかぶせる感じで煮ました。
味は同じだし、盛りつける時にキャベツを上にしたらロールキャベツみたい??
チーズを乗せてグラタン風にしても美味しいです♪

こんな感じでフライパン1つで作っちゃいます。
フライパン1つで!巻かないロールキャベツで時間短縮!_b0299028_826627.jpg


さてと、今日は妹が一足遅いクリスマスケーキを作って来てくれるので、私はお鍋でも作ろうかな。
大掃除もしないと!!年末は何かと忙しい。

あまりUPできなくてすいません。またちょくちょくUPするので応援よろしくお願いします♡

レシピブログに参加中♪

by momoskitchen | 2013-12-27 08:28 | 野菜レシピ


Food coordinator and Farmer 桃が旬のお野菜レシピと気まぐれ農業日記をUPしていきます


by 桃

外部リンク

画像一覧

ブログパーツ

ブログジャンル