My favorite place

久々に訪れたお気に入りのカフェ

忙しい日々にも癒しを…

滋賀県にもいっぱいいいところがある

Natural Kitchen Cure'l

機会があれば是非


b0299028_43912.png
b0299028_424836.png
b0299028_422399.png
b0299028_42447.jpg
[PR]
# by momoskitchen | 2013-09-11 04:05 | 日々の出来事 | Comments(0)

ズッキーニとトマトのカプレーゼ



夏ももう終わりだな〜
今年の夏は暑かった!!ホントに!!
このまま残暑はどうなる事かと思ったけど、あっという間に涼しくなってビックリ005.gif

少し季節外れになってしまうけど、ズッキーニのレシピを045.gif


ズッキーニとトマトのカプレーゼ

材料
ズッキーニ 2本
トマト 1個
モッツアレラチーズ 1個
塩 適宜
黒コショウ 少々
オリーブ油 適宜

作り方
1ズッキーニは両端を切り落として縦に5㎜幅に切り、トマトはヘタを取って8等分に串切り、モッツアレラチーズは半分に切って5㎜幅にスライスする。
2フライパンにオリーブ油を中火で熱し、ズッキーニを並べて塩、黒コショウで調味し、両面焼き色がつくまで焼く。
3粗熱がとれた2にトマトとモッツアレラチーズを乗せて巻き、冷蔵庫で冷やす。冷えたら器に盛ってオリーブ油を垂らす。


b0299028_1334039.jpg

[PR]
# by momoskitchen | 2013-09-09 13:38 | 野菜レシピ | Comments(0)

It's a beautiful day♪


今日は本当にいいお天気058.gif

各地で自然災害が起こる中、滋賀県は平和だなぁ。
みんなの分までがんばらないと!!

今年も東北にお嫁入り予定のお米さんたち。
たくさん稔ってみんなを元気にしてください。

大きな事はできないけれど、私は私に出来る事をコツコツしていたらいい。
それがたぶん大切な事001.gif

それにしてもこの時期の田んぼの景色はとてもキレイ!
癒されたい方は是非きてくださ〜い056.gif
b0299028_13244878.jpg

b0299028_1321724.jpg
b0299028_13204190.jpg

[PR]
# by momoskitchen | 2013-09-09 13:26 | 農業日記 | Comments(0)

サツマスティックwithレモンソース

b0299028_11404616.jpg
秋を先取り!秋を感じるおすすめレシピ&秋の食卓


サツマスティック with レモンソース

サツマイモ  大1/2本
春巻きの皮  8枚
水溶き小麦粉 適量
塩      少々
揚げ油    適量

レモンソース
みりん    100cc
砂糖     20g
水      50cc
レモン汁   80cc
水溶き片栗粉    適量

1 サツマイモは綺麗に洗い、1.5cm角のスティック状に切り水にさらしてアクを抜く。
2 水を切った1に塩をふり春巻きの皮で巻いて、巻き終わりを水溶き小麦粉でのり付けする。
3 160℃に熱した油でキツネ色になるまで揚げる。
4レモンソースを作る。みりんを煮きり、砂糖、水、塩を入れて煮溶かす。レモン汁を入れ、水溶き片栗粉でとろみをつける。

[PR]
# by momoskitchen | 2013-09-08 11:45 | 野菜レシピ | Comments(1)

ブログ始めました〜

b0299028_10561534.jpg初めての投稿。まだまだ使い方がわからないけど、ちょっとずつ頑張ろうかな。

はじめまして。桃と言います。
私が生まれたのは3月3日。両親はおひな様にちなんでヒナにするかモモにするか迷ったらしい。
桃子という名前を付けてくれた両親に感謝。

プロフィールにもあるように、農業時々料理、料理時々農業という生活をしている。
あっ料理は毎日か。

これから少しずつ私の農業日記&旬のお野菜レシピをUPしていきま〜す。


[PR]
# by momoskitchen | 2013-09-08 10:56 | 日々の出来事 | Comments(0)


Food coordinator and Farmer 桃が旬のお野菜レシピと気まぐれ農業日記をUPしていきます


by 桃

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
野菜レシピ
農業日記
日々の出来事
お弁当
ケータリング
SWEETS

外部リンク

画像一覧

ブログパーツ

ブログジャンル