カテゴリ:野菜レシピ( 64 )

カボチャとキュウリの中華マリネ

毎日キュウリが採れる…

贅沢な悩みなのかもしれないけど、大量に採れたらやっぱりちょっと困る。。。

今日はカボチャと合わせました〜

味付けは中華風

酢、醤油、みりん、砂糖、胡麻油

漬け込むだけで簡単♪お試しあれ〜


b0299028_11322098.jpg

[PR]
by momoskitchen | 2013-09-14 11:33 | 野菜レシピ

サツマイモとリンゴのサラダ タマネギドレッシングがけ

まだまだ暑い日が続くものの、夏ももう終わりかな?

☆サツマイモとリンゴのサラダ タマネギドレッシングがけ

サツマイモ  1/2本
リンゴ    1個
パセリ    少々

タマネギドレッシング
タマネギ  1/2個
酢     大さじ1
ハチミツ  大さじ2
オリーブ油 大さじ2
塩 コショウ 適量

1 サツマイモは2cm角に切り、柔らかくなるまで蒸すかゆがく。
2リンゴはサツマイモの大きさに合わせて切り、パセリは細かく刻む。
3タマネギドレッシングを作る。タマネギをすりおろし、オリーブ油以外の調味料を混ぜる。良く混ざったら、オリーブ油を入れながら更に混ぜる。
4サツマイモとリンゴをタマネギドレッシングで和え、器に盛ってパセリを飾る。




b0299028_22563519.jpg

[PR]
by momoskitchen | 2013-09-12 22:56 | 野菜レシピ

ズッキーニとトマトのカプレーゼ



夏ももう終わりだな〜
今年の夏は暑かった!!ホントに!!
このまま残暑はどうなる事かと思ったけど、あっという間に涼しくなってビックリ005.gif

少し季節外れになってしまうけど、ズッキーニのレシピを045.gif


ズッキーニとトマトのカプレーゼ

材料
ズッキーニ 2本
トマト 1個
モッツアレラチーズ 1個
塩 適宜
黒コショウ 少々
オリーブ油 適宜

作り方
1ズッキーニは両端を切り落として縦に5㎜幅に切り、トマトはヘタを取って8等分に串切り、モッツアレラチーズは半分に切って5㎜幅にスライスする。
2フライパンにオリーブ油を中火で熱し、ズッキーニを並べて塩、黒コショウで調味し、両面焼き色がつくまで焼く。
3粗熱がとれた2にトマトとモッツアレラチーズを乗せて巻き、冷蔵庫で冷やす。冷えたら器に盛ってオリーブ油を垂らす。


b0299028_1334039.jpg

[PR]
by momoskitchen | 2013-09-09 13:38 | 野菜レシピ

サツマスティックwithレモンソース

b0299028_11404616.jpg
秋を先取り!秋を感じるおすすめレシピ&秋の食卓


サツマスティック with レモンソース

サツマイモ  大1/2本
春巻きの皮  8枚
水溶き小麦粉 適量
塩      少々
揚げ油    適量

レモンソース
みりん    100cc
砂糖     20g
水      50cc
レモン汁   80cc
水溶き片栗粉    適量

1 サツマイモは綺麗に洗い、1.5cm角のスティック状に切り水にさらしてアクを抜く。
2 水を切った1に塩をふり春巻きの皮で巻いて、巻き終わりを水溶き小麦粉でのり付けする。
3 160℃に熱した油でキツネ色になるまで揚げる。
4レモンソースを作る。みりんを煮きり、砂糖、水、塩を入れて煮溶かす。レモン汁を入れ、水溶き片栗粉でとろみをつける。

[PR]
by momoskitchen | 2013-09-08 11:45 | 野菜レシピ


Food coordinator and Farmer 桃が旬のお野菜レシピと気まぐれ農業日記をUPしていきます


by 桃

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
野菜レシピ
農業日記
日々の出来事
お弁当
ケータリング
SWEETS

外部リンク

画像一覧

ブログパーツ

ブログジャンル