おつまみゴーヤスナック☆顔の見える関係

よく畑に居ると、隣近所の畑で作業をしているおばちゃんから、「ももちゃん、この野菜あるか??」などと声をかけられる事がある。母はただで物を貰う=お返しを考えないといけないという頭があるようで、やんわり断る方向に持って行く 笑 私は珍しい野菜は嬉しいので、「ないない〜♪」と嬉しそうに頂くので、最近では、私の方がよく声をかけられる事が多いface01
もちろん、お返しを考えないといけないけど、そういうやりとりが私は田舎っぽく「人情味」があって好きです。

今日はおばちゃんに頂いたゴーヤでスナックを作りました。

比較的ゴーヤの嫌いな人が多い我が家。誰が食べるかっていつも私。昨年までは栽培していたけれど、あまりにもみんな食べないのでやめました。美容にもいいのになーー。チャンプルーにしてもゴーヤ以外のところを食べるお兄ちゃん。お浸しや煮物にした日は誰も食べない。なので、食べられるのは苦みもあまり感じないスナックが多いかな。今回はカレー味に。

続きはこちら→Natural Momoの気まぐれロハス日記

いつも応援ありがとうございます❤

レシピブログに参加中♪

[PR]
by momoskitchen | 2015-08-03 15:54


Food coordinator and Farmer 桃が旬のお野菜レシピと気まぐれ農業日記をUPしていきます


by 桃

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
野菜レシピ
農業日記
日々の出来事
お弁当
ケータリング
SWEETS

外部リンク

画像一覧

ブログパーツ

ブログジャンル