サヤインゲンのシンプル料理☆美味しい茹で方

たくさんサヤインゲンが採れました♪初採れなので、じっくり味わいたいところ。なのでシンプルに茹でる!!塩、コショウと自家製マヨネーズで頂きました。

b0299028_1793679.jpg


サヤインゲンの美味しい茹で方は…

沸騰したお湯に塩をお湯の2%程入れて、2〜3分茹でる。今回はちょっとつやを出したかったので、オリーブ油をちょっとだけ入れました。冷水にとります。

それから、自家製マヨネーズのレシピも♪

卵黄  1個
酢   大さじ1.5
オリーブ油 150cc
塩   小さじ1/2

b0299028_17174777.jpg


材料は全て無農薬のもので作りました016.gifサラダ油の方が固まらないし癖もないので、サラダ油で作る人が多いけど、市販のサラダ油は遺伝子組み換えのものが多いので、なるべくこだわったものを使ってます。

アレンジしてジャガイモ&ゆで卵を合わせてサラダに。ちょっとボリュームUP!
b0299028_1721986.jpg


サヤインゲン、これからが旬です。和洋中、色々使えて美味しいので私は好きです。

b0299028_17223548.jpg


たくさん収穫できますように❤
b0299028_17231576.jpg


いつも応援ありがとうございます。こちらをポチッとお願いします。

レシピブログに参加中♪

[PR]
by momoskitchen | 2015-07-06 17:26 | 野菜レシピ


Food coordinator and Farmer 桃が旬のお野菜レシピと気まぐれ農業日記をUPしていきます


by 桃

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
野菜レシピ
農業日記
日々の出来事
お弁当
ケータリング
SWEETS

外部リンク

画像一覧

ブログパーツ

ブログジャンル