久々の投稿☆Momo's Kitchen『一期一会』会

久々の投稿になってしまいました!ご無沙汰しています。

昨日、我が家で月に一度のおもてなし会『一期一会会』をさせていただきました。
前回の反省を活かしたMenu を考えた結果、今回からお弁当箱を使用する事にしました。

b0299028_4515441.jpg


いい感じのお弁当ないかな〜とネットで探していたら見つけてしまった半月弁当♪
ちょうどいい大きさで、半月ってだけでいい感じ。

ではでは今回のMenuということで、前回アドバイスをいただいて、おしながきを書く事にしました。
私の優秀な助手の妹に書いてもらったもの。

b0299028_45511.jpg


カラー大根、ブロッコリー、菜の花は農家仲間の小林ファーム(小林めぐみさん)から。
大根に色漬けしている訳ではなく、自然の色なのです。温かい甘酢に漬けるとサッと鮮やかな色になって可愛かったので手鞠寿司にしてみました。菜の花も苦みがなく美味しかったとのこと。小林ファームさんも無農薬栽培をされています。とても新鮮で美味しいお野菜でした。

b0299028_52234.jpg


仕上げは和菓子とお抹茶。
この季節なのでうぐいす餅にしてみました。小豆は池内農園のものです。

b0299028_54711.jpg


毎回ハラハラしながら、美味しく出来ますようにと願いながら作ってます。まだまだですね(笑)
まだまだ勉強中ですが、とにかくハッピーになって帰って頂きたいという想いを持ち続けて、これからも頑張っていきます!!

さてさて、もうすぐ春が来ます。また一年が始まってしまう。今年はどんな年になるのか楽しみです。
3月からはまたまたどっぷり農業生活。応援よろしくお願いしまぁす。

こちらをポチッとクリックして頂いていいでしょーか?→

レシピブログに参加中♪

[PR]
by momoskitchen | 2015-02-19 05:12 | 日々の出来事 | Comments(0)


Food coordinator and Farmer 桃が旬のお野菜レシピと気まぐれ農業日記をUPしていきます


by 桃

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
野菜レシピ
農業日記
日々の出来事
お弁当
ケータリング
SWEETS

外部リンク

画像一覧

ブログパーツ

ブログジャンル