Momo's Kitchen 『一期一会』会

みなさま、こんにちは。
さむ〜い日が続きますが如何お過ごしでしょうか???
私はいつもと変わらず、師走の忙しさが続いております。

一度でいいから、朝は起こされる事なくゆっくり寝てみたい!!!いったい何時まで寝られるだろうか…。たぶん7時くらい 笑 !? おばぁのように早起きな私 笑

さてさて、先日2回目の一期一会会を開きました。
今回もお母様による自然農法圃場見学ツアー&我が家でのおもてなし会でした。
でも、あまりの寒さで、さすがに軽トラに乗って行くわけには行かず、すぐに帰ってきました。

一期一会会のお料理紹介をさせていただきまーす。

b0299028_13224244.jpg


MENU

付きだし 
柚子釜 雲子入り卵豆腐 ポン酢ジュレ乗せ

お造り
はつがつお


ワンプレート 
春菊ときのこのお浸し
たたきごぼう
エビとレンコンの湯葉巻き揚げ
里芋の唐揚げ
さつま芋のナッツ揚げ
カブとアサリの塩バター酒蒸し

焼き大根のネギ味噌がけ

椀もの
レンコン団子

鍋物
鰤しゃぶ 白ネギ、針生姜、水菜と共に

土鍋ごはん 滋賀旭
香もの 日野菜漬け 奈良漬け

デザート
いちご大福(日野のかどや)
抹茶 自然農法滋賀県産

今回は色々と反省の多いメニュー構成になってしまいました。あれもこれもと思ううちにボリュームがすごくて、みなさんがごはんまでたどり着いた頃には満腹だったということが一番の反省点です。
今後、コースに鍋を持ってくるのはやめておこう…。

まだまだ2回目で改善すべきところ、勉強しないといけないところがたーくさん。
それをご指摘いただき、今後に活かしていきたいと感じた2回目でした。

でもまた次回にむけて前進あるのみ!!

b0299028_13334735.jpg


寒い中、お話を聞いて下さったみなさま、ありがとうございました❤

今朝の田んぼはこんな感じ→
b0299028_13342680.jpg

すっかり雪景色。

さむーい中、トラクターを洗いましたー。一年間ありがとうの気持ちを込めて。
また来年もよろしくお願い致します。

一期一会会、今の所2月までご予約頂いています。
母の自然農法トークを聞いて、Momo's kitchenのお料理を食べてみよっかなーと思う方、是非お越しくださいね。


レシピブログに参加中♪


 
[PR]
by momoskitchen | 2014-12-19 13:40 | 日々の出来事 | Comments(0)


Food coordinator and Farmer 桃が旬のお野菜レシピと気まぐれ農業日記をUPしていきます


by 桃

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
野菜レシピ
農業日記
日々の出来事
お弁当
ケータリング
SWEETS

外部リンク

画像一覧

ブログパーツ

ブログジャンル