和けいこで和ランチ

出張ランチをしてきました??

毎度ながら前晩は寝れずzzz眠た目をこすりながら高速で米原まで(危ない!?)
向かう先は和カフェたち季さん。下見に行って驚いたのは、なんと立派な建物!!
古民家を改造し、カフェ使用にしたとの事。あまりのステキさに絶句。にしても広すぎる!!!
と思ったら、やっぱり広すぎて冬の間は暖房費が高くつくこともあってオープンされていないらしい。

でも、様々なお稽古をされるレンタルスペースとしてオープンされているので、今回はその生徒さんのためのランチを作らせて頂いたのです♪

和けいこと言うからには和ランチだろ〜ということで、今回のメニューはこんな感じに仕上がりましたー!!!

b0299028_20345877.jpg


えーっと、内容です→
☆里芋コロッケ
☆ふろふき大根ゆず味噌がけ 菜の花を添えて
☆水菜とカブと焼きあげのサラダ 醤油マスタードドレッシング
☆キハダマグロのステーキ
☆れんこんのきんぴら
こんだけのワンプレート

そして…
☆きのことほうれん草のお浸し柚子風味
☆いくらと長芋の甘酢和え
☆根菜みそ汁
☆池内圃場新米ごはん → これメイン 笑

デザート
☆ほうじ茶シフォンケーキ
☆スイートポテト

以上!!!

作り始めたらついついこだわってしまって、ずーっとキッチンにこもってしまう私。
スイートポテトも◯でよかったのに四角にするから時間かかるねん。
とか反省しながらなんとか出来て、みなさんに喜んで頂きました??

料理を作る側にとって『美味しかった』って言ってもらえるのが最高の褒め言葉で(当たり前やけど)頑張ってよかったって思える瞬間です。

次は3月にあるそうです。また呼んでいただけるとか。
機会があればステキな空間でステキな和けいこを習ってステキな(違うか)美味しい和ランチを食べに来てくださいねーーーー❤

たち季さん→
b0299028_20464384.jpg



レシピブログに参加中♪

[PR]
by momoskitchen | 2014-12-08 20:50 | ケータリング | Comments(0)


Food coordinator and Farmer 桃が旬のお野菜レシピと気まぐれ農業日記をUPしていきます


by 桃

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
野菜レシピ
農業日記
日々の出来事
お弁当
ケータリング
SWEETS

外部リンク

画像一覧

ブログパーツ

ブログジャンル