自然農法奮闘記&新タマネギの丸ごとスープレシピ

更新がたま〜にになってすいません008.gif

何って、毎日頑張ってますよ017.gif休みなし!!
自然農法は初期除草が大切なのです。今が踏ん張り時です!

お先に…、前回紹介させて頂いた、野菜のスープストックを使ったレシピを1品♪
これも自然尊重という冊子に掲載させて頂いてます。購読はこちら→http://www.snn.or.jp

b0299028_23371865.jpg


タマネギの丸ごとスープ
材料
タマネギ(小) 4個
オリーブ油
野菜スープストック 4カップ
塩・コショウ 適量
三つ葉(飾り用) 適量

作り方
1 タマネギは皮を剥く。
2 鍋にオリーブ油を中火で熱し、タマネギを入れて焼き色がつくまで上下を
  炒める。
3 2に野菜スープストックを入れて弱火にし、タマネギが柔らかくなるまで
  コトコト煮る。柔らかくなったら塩・コショウで味を整え器に盛る。
4 三つ葉を飾る。

とってもヘルシーなので、時間があればお試しください❤

今、次回のレシピの原稿に追われています。次回はそうめんのレシピなので、出来たらまたUPしたいと思います。


さて、奮闘記のつづきを…

なかなかハードです。

秀明自然農法は、農薬、肥料を使用しないので、水田の草は田車という手押し車と、それだけでは株周りの草が取れないので、手で取っていきます。ハイ!そうです!半端無く大変です。楽して生きたいこの世の中で、完全に逆走しております。それもこれも、母が先陣を切っているので、家族は助けなければと必死!なのです。私たち家族だけでなく、この時期はたくさんの方が援農に来て下さいます。こうしてみんなで頑張って、愛情たっぷりの美味しいお米に育ちます。

という事で、この時期は、私は毎日、そして何と子連れの妹も毎日のように…、更に兄も平日は働きに行っているので、土、日は毎週、頼まれなくとも行くのが当たり前になっています042.gif

この日は家族みんなで001.gif 写真は、兄、姪、義弟、甥058.gif
b0299028_1273061.jpg


苗も少しずつ成長してきました。草に負けず、早く大きくなってほしいな。
b0299028_129482.jpg


何だかいい感じだったので、写真を撮ってみた。青空が綺麗。
b0299028_130854.jpg


そしてまた、夕焼けも綺麗☆
b0299028_1304652.jpg


身体は正直キツイけど、動ける時は動かねば!!
この自然がなくなりませんように…。

またボチボチ報告します。今日はこの辺で。おやすみなさい☆☆☆

いつも応援ありがとうございます❤下のボタンをポチッとしていただけると嬉しいです❤

レシピブログに参加中♪

[PR]
by momoskitchen | 2014-06-21 01:39 | 農業日記 | Comments(0)


Food coordinator and Farmer 桃が旬のお野菜レシピと気まぐれ農業日記をUPしていきます


by 桃

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
野菜レシピ
農業日記
日々の出来事
お弁当
ケータリング
SWEETS

外部リンク

画像一覧

ブログパーツ

ブログジャンル