久々の出張料理??お花見ランチ??

気がつけば4月。なんやかんやの多忙さと、体調不良が重なって、ブログをUPできないまま一月が過ぎてしまった感じです。。。002.gif ブログをチェックして頂いている方に申し訳ない。。。

さて、先日、久々に出張ランチをしました。
滋賀県長浜市にOpenされたお花屋さん『花家flor』さんでお花見ランチ♪

b0299028_1929436.jpg


Menuは
☆白身魚の春野菜あんかけ
☆あさりと湯葉と菜の花のお浸し
☆芽キャベツとプチトマトの塩麹炒め
☆カニ身入り卵の大根巻き
☆ポテサラカップ
☆桜チップス
☆桜おにぎり(赤米入りごはん)
☆春野菜のミネストローネ

デザート
いちごのプチロールケーキ

でした。ちょこちょこっと少しずつだったけど、喜んで頂けたようでひと安心。

b0299028_20282968.jpg

b0299028_20285779.jpg


花家florは、オーナーさん始め、みなさま素敵な大人の女性ばかり♪
素敵なお花にも囲まれて、しあわせなひとときでした。
オーナーのゆきさん、ヘルプして頂いたひとみ姉さん、そして来て頂いたみなさま、ありがとうございました♥

花家flor(フロル)ブログ→http://ameblo.jp/florblog/

また次回を検討中。お楽しみに♥


ここ最近、母の体調がすぐれない。もともと腎臓が悪く、幼少期にはあの世に行きかけたらしい。。。
症状を聞いていると、良からぬ事が起こりそうで、怖くなって検査をするようお願いした。もちろん付き添って病院に。もし悪くても、母なら大丈夫やったとウソをついてしまう恐れがあるから。

もし、お母さんが動けなくなったらどうする!?と不吉な事を考えながらの道中。そんな心配をよそに、母は田んぼの心配や、他人の心配をしている。いいお天気やのに仕事ができないなんてもったいないと。気持ちは分かるけど、命にはかえられない。たとえ田んぼができなくなってもお母さんの体をとるだろう。もしくは私独りで農業という事もあり得る。えらいことになってきた。

と…色々と心配していたけど、今日の診断の結果は以上なし。数日後の血液検査の結果がまだ怖いけど、何とかひと安心。母も今年で64歳。どう考えても働き過ぎている。「私が止まるときは死ぬ時やわ」と口にする母。心配事は尽きない。

4月に入って、農業も忙しい季節を迎えてしまった。そろそろ私も動かないと。

どうか今年も無事に、お母さんと一緒に美味しいお米が作れますように。


レシピブログに参加中♪

[PR]
by momoskitchen | 2014-04-03 20:29 | ケータリング | Comments(0)


Food coordinator and Farmer 桃が旬のお野菜レシピと気まぐれ農業日記をUPしていきます


by 桃

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
野菜レシピ
農業日記
日々の出来事
お弁当
ケータリング
SWEETS

外部リンク

画像一覧

ブログパーツ

ブログジャンル