久々です☆本日のお弁当&My Birthday♪

おはようございます。昨日は33歳のお誕生日を迎えてしまいました。桃の節句に生まれたので桃子。単純な様ですが、3月3日に産んでくれた事と、桃子という名をつけてくれた両親に感謝します。お陰さまで(覚えやすい)たくさんの方からお祝いのメッセージを頂きました。幸せ者です。

ここのところブログを更新できず、申し訳ございませんでした。バタバタしているというのは言い訳でしかありません。怠け者です。続ける事に意味があるのに。夜仕事から帰るとあっという間に寝てしまいます。春になったし、誕生日も過ぎたし、そろそろ自分に喝を入れ、頑張ろうと思っていますので、またおつきあい下され。

最近の私は、自己嫌悪に陥っていました。特に何もできず、仕事だけで日々が終わってしまうこと。やりたいことがあっても行動に移せない事。ほんとに情けないなぁと。そんなこんなしているうちに、お料理の仕事も増えてきて、あっぷあっぷしてます。

先日、友達に怒られました。私の約束の仕方がおかしいと。「スケジュールが分かったら連絡する」と言ったまま、返事を返すのに時間がかかったり、ぎりぎりまで約束ができなかったりするからです。
ほんとに悪気はないのですが、忘れっぽくもなっていたり。友達に指摘されるまで気がつかなかったことにも問題ありだと思うのですが。もし他の人にも気がつかないうちに不快な想いをさせていたらと思うと…。

忙しいとか、仕事があるとか、これは自分の都合であって、相手には関係のないこと。友達が言ってくれてほんとによかったと我に返りました。

33年間生きて来て、つくづく思います。人間関係には恵まれていると。特に取り柄のない私ですが、これだけは自慢です。家族を始め、友達や上司、後輩などなど、出会う人に恵まれています。

そんなことを改めて考えさせられた誕生日となりました。
さて、今日もお仕事行ってきます!!

b0299028_8405952.jpg


お弁当は、鰆のグリルねぎソースがけ、鶏肉とキャベツの柚子胡椒炒め、白菜ときのこのお浸し、カニカマ巻き卵です。

b0299028_842197.jpg

お誕生日を祝って頂きました♥

いつも応援ありがとうございます。

レシピブログに参加中♪

[PR]
by momoskitchen | 2014-03-04 08:44 | お弁当 | Comments(0)


Food coordinator and Farmer 桃が旬のお野菜レシピと気まぐれ農業日記をUPしていきます


by 桃

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
野菜レシピ
農業日記
日々の出来事
お弁当
ケータリング
SWEETS

外部リンク

画像一覧

ブログパーツ

ブログジャンル