フライパン1つで!巻かないロールキャベツで時間短縮!

皆さま、ご無沙汰しております。
クリスマスも終わって、今年も残すところあとわずか。今年のクリスマスは朝から晩まで働き詰めで終わってしまった。。。料理に時間をかけることもなく、気づけば過ぎていたという感じです。
こんな事では家族がかわいそうなので、朝からロールキャベツを作って出勤しようと台所に立つと。。。
キャベツが!!破れていて巻けない008.gifこんな事は農家には当たり前。スーパーで売っているお野菜と違って、キズがいってたりすることもある。そこで…、巻かなければいいんや!!
ということで、巻かないロールキャベツを作ることに。

b0299028_8253368.jpg


ロールキャベツって巻かないといけないし、面倒という人も多いはず。私もその1人。
なので、キャベツを大きめにざくざく切ったものを、お肉にかぶせる感じで煮ました。
味は同じだし、盛りつける時にキャベツを上にしたらロールキャベツみたい??
チーズを乗せてグラタン風にしても美味しいです♪

こんな感じでフライパン1つで作っちゃいます。
b0299028_826627.jpg


さてと、今日は妹が一足遅いクリスマスケーキを作って来てくれるので、私はお鍋でも作ろうかな。
大掃除もしないと!!年末は何かと忙しい。

あまりUPできなくてすいません。またちょくちょくUPするので応援よろしくお願いします♡

レシピブログに参加中♪

[PR]
by momoskitchen | 2013-12-27 08:28 | 野菜レシピ | Comments(2)
Commented by amabilis at 2013-12-27 15:01 x
桃さん、こんにちは
年末で忙しいとどうしても家事の時間が短くなってしまいますよね。
でもこんな素敵なお料理を!とっても素敵です。

大きなキャベツを上からかぶせるのがコツなのですね。
我が家では最近、メニューがかなり固定されているので
たまには頑張って作ってみようと思います!
Commented by 伝わる履歴書 at 2014-01-03 10:49 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!


Food coordinator and Farmer 桃が旬のお野菜レシピと気まぐれ農業日記をUPしていきます


by 桃

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
野菜レシピ
農業日記
日々の出来事
お弁当
ケータリング
SWEETS

外部リンク

画像一覧

ブログパーツ

ブログジャンル