鶏そぼろとかぼちゃの生姜煮

寒いです。ホンマに寒いです。寒いのが苦手な私にはたまりません002.gif
今日ももちろん仕事です。ブログの更新が3日か4日に1回ですいません。
ここのところ働きまくっています。出稼ぎです。私は農作業はお休みしていて、母や兄がトラクターで耕したりしています。寒い中での作業は体にも負担が大きい様で、母はあちこち痛いと言っていて、心配です。

今日ももちろん仕事ですが、朝から「このかぼちゃ使ってあげないと腐るで〜!!」と母が言ったので、鶏そぼろと煮る事にしました。何でも生姜を入れる今日このごろ。あったまります。
b0299028_884423.jpg


鶏ひき肉と生姜のみじん切りを、酒、醤油、砂糖、みりんで炒め煮し、ポロポロの状態にする。そこにだし汁を追加。かぼちゃを投入してコトコト煮る。再度、味を見て、醤油や砂糖で味を整える。
甘辛く仕上げてます。ごはんに合うのでお試しあれ。

今日はお弁当は手抜きです。。。人参のピーナッツ和えと明太子入り卵焼きを添えて。
b0299028_8133037.jpg


いつも応援ありがとうございます♡

レシピブログに参加中♪

[PR]
by momoskitchen | 2013-12-16 08:16 | 野菜レシピ


Food coordinator and Farmer 桃が旬のお野菜レシピと気まぐれ農業日記をUPしていきます


by 桃

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
野菜レシピ
農業日記
日々の出来事
お弁当
ケータリング
SWEETS

外部リンク

画像一覧

ブログパーツ

ブログジャンル