体の中からポッカポカ☆根菜とくずし豆腐の豆乳スープ

いや〜やっと風邪が治ってきました♪
まだ本調子ではないけれど、何とか大丈夫そうです。
さて、みんなが活用しているコンビニ。もちろん私もよく行きます。時間がある時に置いてある商品を良く見ると、結構料理の勉強になります。

その中で、ここのところ風邪だったので、インスタントのスープに目が行きました。
何なに??生姜と豆乳??くずし豆腐??美味しそうじゃないか!!
作ってみよう♪

ちょっとアレンジして…
根菜とくずし豆腐の豆乳スープ♡ これ2人分くらいかな。

b0299028_19322153.jpg


大根と人参を細かく切る。さいの目切りというやつです。今回人参は型抜きしてみました。
鍋にだし汁を400mlくらい入れて、切った野菜とごはん(茶碗1/2杯くらい)を入れて柔らかくなるまで炊く。豆乳を200ml追加。(豆乳を入れてからは沸騰させないように)

あとは、おろし生姜、塩、隠し味に味噌を入れる。ねぎも足したりして♪
味が整ったら絹豆腐をくずしながら加えてできあがり。

てきと〜だけどなかなか美味しい♡
風邪に良いものをとことん入れたスープです。

コンビニもなかなか勉強になるので、暇があれば是非ゆっくりぶらぶらと。。。

今日、新しいランチョン買いました♪ランチョンは何枚持っていてもいい。撮影用でもあるし、季節や気分によって変えると楽しみが増えます。
どうですかね??
b0299028_19413567.jpg


あと、ちょっと前についにiphone5sが届いた♪スマホの画面がバキバキに割れてしまったので、買い替えることに。素敵なカバーのプレゼントをもらったので、早速お気に入りです♡和柄です。京都のブランドの様で、私に似合うと♪和女性!?私??→うぬぼれwww
b0299028_1946987.jpg


さて、明日から仕事。怒られないように体調管理します!!

いつもポチッと応援ありがとうございます♡

レシピブログに参加中♪

[PR]
by momoskitchen | 2013-11-19 19:49 | 野菜レシピ


Food coordinator and Farmer 桃が旬のお野菜レシピと気まぐれ農業日記をUPしていきます


by 桃

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
野菜レシピ
農業日記
日々の出来事
お弁当
ケータリング
SWEETS

外部リンク

画像一覧

ブログパーツ

ブログジャンル