風邪を引いたら生姜ハチミツ湯

風邪を引きました。
農閑期は出稼ぎに出ていると以前も投稿したけれど、実は接客業をしています。
接客業にとって風邪を引いたら命取り。
迷惑をかけまいと無理をして働いた結果…怒られました。。。
「社会人だったら体調管理は当たり前。お客様の前で完全なパフォーマンスができないんだったら立っている意味がない。」と…。仰る通りでございます。にしてもキツイ一言でなえてしまいそうでした。

普段薬を飲まない私は、しっかり自然農法のごはんを食べて、部屋を温かくして、水分をとって、寝る。いわゆる自然治癒という方法で治します。でも、昨日の今日じゃ簡単に治らないわけです。せめて1日は休まないと。そして無理をして出勤し、働く→悪化。という悪循環になってしまいます。

いや〜いくつになっても人生は学びばかりです。
さて、体調不良でパソコンに向かっていたらまた悪化するので寝ますzzz

風邪に効く飲み物。生姜湯をご紹介します。
b0299028_7593122.jpg


生姜すりおろし 小さじ1強
ハチミツ    大さじ1〜(お好みで)
湯       180ml
日本酒(隠し味)大さじ1

日本酒を入れたらよく寝れます(笑)お酒の苦手な方はやめてください。倒れます(笑)
ではおやすみなさい。

料理を作れなくて申し訳ないです。
いつも応援ありがとうございます。


レシピブログに参加中♪

[PR]
by momoskitchen | 2013-11-18 08:04 | 野菜レシピ


Food coordinator and Farmer 桃が旬のお野菜レシピと気まぐれ農業日記をUPしていきます


by 桃

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
野菜レシピ
農業日記
日々の出来事
お弁当
ケータリング
SWEETS

外部リンク

画像一覧

ブログパーツ

ブログジャンル