ヒラク農園のトマトとたこの和風炊き込みピラフ

b0299028_8191914.jpg


いやぁ〜やってしまった。。。風邪をひいてしまいました。。。
体調絶不調です。でも仕事なので、頑張るしかない!!

ヒラク農園の新鮮トマトを使ってもう1品作りたいな〜と思ってたのだけど、冷たいトマトを食べて体を冷やしたくないので、炊き込みピラフに。トマトは食育的に言うと『陰』の食べ物なので体を冷やす効果が。だから夏が旬なんですね〜。自然の原理は素晴らしい!でも、塩をプラスする事で陰を和らげて陽になるとか。。。

トマトとたこの炊き込みピラフは和風だしで炊きました。炊きあがったら色と香りが良い大葉を乗せて。

お母さんのアメリカ土産のランチョン。なかなか可愛いでしょ!?
b0299028_8211716.jpg

さて、今日も1日がんばります!!!

行ってきます!行ってらっしゃい♡


レシピブログに参加中♪

[PR]
by momoskitchen | 2013-11-15 08:21 | 野菜レシピ | Comments(3)
Commented by 山みゆ at 2013-11-15 23:52 x
だいじょうぶ?仕事してるから、休むに休めないよね(ノ_・。)無理なくね。

ビラフ美味しそう!
和風だしって、1から作るの?
またやってみる~!
今日は山てつの弁当にベーコン巻き卵焼き入れてみたよ!今月いっぱいは弁当だよ(+_+)

ビラフのお皿かわいい!お母さんのおみやげも超おされ!

桃ちゃん、農業もバリバリだし、料理もバリバリだし、弟子にしてくださいm(_ _)m

もっともっといろんな人がこのブログに気付いてくれるよう願ってます!
ではおだいじに~
Commented by momoskitchen at 2013-11-16 20:07
山みゆさん、コメントありがとうございます。ここのところ体調不良であまりUPできてなくてごめんなさい。皆さんに見て頂いて、参考になるようにがんばります。だしは鰹と昆布が美味しいですね。お味噌汁はにぼしを使ってます。
Commented by 山みゆ at 2013-11-25 22:49 x
やっと24日のお祝い事が終わり、ゆっくり読めました!だしのこと教えてくれてありがとう。ピラフでも和風だしなんだね!早く作ってみたいけど、スッカラカンです(≧▽≦)


Food coordinator and Farmer 桃が旬のお野菜レシピと気まぐれ農業日記をUPしていきます


by 桃

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
野菜レシピ
農業日記
日々の出来事
お弁当
ケータリング
SWEETS

外部リンク

画像一覧

ブログパーツ

ブログジャンル