農家の1人お弁当☆忙しい日々の中でもできること

b0299028_1001937.jpg


あれは20歳くらいだったかな。その時の生活環境から海外ボランティアがしたいという夢をあきらめそうになっていた時のこと。上司が言ってくれた一言。

「1日のうちの1/4くらいは寝る時間やとすると、まだお前は実質5歳くらいしか生きてへんのや。まだまだこれからやのに、こんなところで腐る気か!?」
その一言で気持ちが変わり、必死で働いてお金を貯めて海外へ行ったのは22歳の時だった。
この言葉は10年以上経った今も忘れる事はない。

時間っていうのはホントにあっという間に過ぎていく。
『Time is money』お母さんが数少ない知っている英語で、怠けている私に言う(笑)

毎日母の起床は5時すぎ。洗濯と掃除から始まって、6時に私が起きる頃には、1回目のお茶&新聞タイムでゆっくりしている。それからまた、バタバタして、2度目のお茶(ここではコーヒー)&新聞タイムは8時頃。2人で新聞を分けて読んで感想を言い合う。

日々忙しくしている中でも、母は家の中に花を絶やす事はない。家のあちこちに花が生けてある。そして、季節毎に掛け軸が変わる。

母が居なくなって2日目。(居なくなってというと人聞きが悪いがアメリカツアーに行っただけなので、ご心配なく。)やっぱり母の存在は大きいな。

そんな事を考えながら迎えた朝。
起床→洗濯→お弁当&朝食づくり→洗濯干す→布団干す→風呂掃除→掃き掃除→コーヒー&PCタイム

さて、今日も1日、時間を大切に働きます♪

という事で、お弁当も1つ。寂しいな。
b0299028_107732.jpg


相変わらずお肉が全然入ってないけど(笑)
ブリ&大根の煮物…ではなく照り焼きがメイン。
煮物より照り焼きの方がお弁当にはいい。あとは、かぼちゃの中華マリネだけど、フライパンでグリルしたかぼちゃと玉ねぎスライスを中華ドレッシング(醤油、酢、砂糖、胡麻油)でマリネにしました。

ポチっとクリックで応援して頂けると嬉しいです♡
皆様のお陰でランキングがあがってきました〜♪
頑張ります。

レシピブログに参加中♪

[PR]
by momoskitchen | 2013-11-06 10:14 | お弁当 | Comments(0)


Food coordinator and Farmer 桃が旬のお野菜レシピと気まぐれ農業日記をUPしていきます


by 桃

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
野菜レシピ
農業日記
日々の出来事
お弁当
ケータリング
SWEETS

外部リンク

画像一覧

ブログパーツ

ブログジャンル