カラフル大根 & ❤Home Made❤で幸せ

かわいい大根のご紹介♪
農家仲間、小林ファームさんのカラー大根。色塗ってないですから(笑)
b0299028_1854713.jpg

品種はこちら→
中まで緑、ビタミン大根
中まで赤い 、ベニくるり
中は真っ白、紅化粧
かわいいなぁ。どんな料理にしようか…。とか言って、もう決まってます♪
イベントに使わせて頂くので、後日発表しまぁす。

池内農園の野菜もちょっとずつ大きくなってきた。
人参葉が大きくなって、間引きもしたし、大きい人参に育つといいな♪

b0299028_1884278.jpg


こちらはジャガイモ。
b0299028_189934.jpg


スーパーで野菜買うだけだったら、葉っぱ見ただけじゃ分からないかもしれない。
多分そんな子供達が増えてるんじゃ!?大人だってわからない…。
せめて野菜の旬は覚えておきたいな。

先日お母さんがコソコソと出して来て「お酒の代わり❤」とか言って飲んでたコレ→
b0299028_1812749.jpg

ホームメイド梅酒!!!美味い!!漬けたのは6月くらいだったかな。
いやいや。お酒の代わりとか言って、アルコールやしな!
やっぱりホームメイドがいい♪
b0299028_1813157.jpg


さてさて、明後日のイベントに向けて…仕込み頑張ります。

ポチッとクリックで応援して頂けると嬉しいです❤

レシピブログに参加中♪


おまけ… 隣の家に住み着いている猫。最近我が家の米倉庫番(ねずみを追っ払ってくれる)をしてくれている。いつもなら「コラ〜!!」と叫ぶ私も母も、この時期は「ごくろうさん!」と声をかける。。。(笑)
b0299028_1817472.jpg

[PR]
by momoskitchen | 2013-10-31 18:22 | 農業日記


Food coordinator and Farmer 桃が旬のお野菜レシピと気まぐれ農業日記をUPしていきます


by 桃

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
野菜レシピ
農業日記
日々の出来事
お弁当
ケータリング
SWEETS

外部リンク

画像一覧

ブログパーツ

ブログジャンル