野菜づくしのケータリングParty♪

b0299028_9463741.jpg


M's cafe30人分のケータリング。何とか無事に終わって、皆さんに喜んで頂けました♪
「どれも美味しかった♡」とお褒めの言葉を頂いて、疲れも吹っ飛び(いや吹っ飛びませんが)嬉しかった。

☆野菜づくしのケータリングMenu☆
和風バーニャカウダ 
鶏肉と色々きのこの紙包み蒸しすだちを添えて
カボチャとホタテのクリーミーグラタン
白ネギと鮭のグラタン
大根グリルのネギソースがけ
ジャガイモとプチトマトのオーブン焼きローズマリー風味
サツマイモのポタージュ
炊き込みご飯のおにぎり

でした。

一部料理を紹介します☆
b0299028_1004670.jpg

バーニャカウダ…イタリア料理みたいですね。普段はアンチョビを使うけれど、自家製みそを使って和風に仕上げました。新鮮な野菜に温かいソースをつけて♪

b0299028_1033499.jpg

大根グリルネギソースがけ…大根はじわじわとグリルする事で甘みが増します。今回は時間の関係で下茹でしたけど、本当は20分程度蒸し焼きにする方が美味しい。ソースはネギ(小口切り)醤油、酢、砂糖、酒

b0299028_1073385.jpg

ジャガイモとプチトマトのオーブン焼き ローズマリー風味
とにかくシンプルで素材の味を味わえる料理。見栄えも良し♪

b0299028_1010545.jpg

かぼちゃとホタテのクリーミーグラタン
坊ちゃんカボチャを使って可愛く。カボチャの甘みが美味しくて、大好評でした♡

b0299028_10114230.jpg

デザートはパートナーめぐみちゃんのココアラスクwithかぼちゃ&梨クリーム
このクリームが美味しい!!

とまぁこんな感じでした。

まだまだ駆け出しで、出張料理やケータリングの要領がつかめていない…。でも回を重ねる毎に変な落ち着きが出て来た。ちょっとお茶を飲みながら作る余裕も。(余裕だけで実際は進まないけど…)とにかく野菜の味を生かした料理を提供させて頂きたいという想いで作っているので、今回はそれが感じて頂けたようで。大成功!!

旬の野菜はあまり手をかけなくても十分美味しい。
いやぁ今回も勉強になりました!!


レシピブログに参加中♪

[PR]
by momoskitchen | 2013-10-27 10:21 | ケータリング


Food coordinator and Farmer 桃が旬のお野菜レシピと気まぐれ農業日記をUPしていきます


by 桃

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
野菜レシピ
農業日記
日々の出来事
お弁当
ケータリング
SWEETS

外部リンク

画像一覧

ブログパーツ

ブログジャンル