妹キャラ弁☆私地味弁☆美味しければ何でもいいや弁当♪

b0299028_18351125.jpg


今、流行のキャラ弁。作りました!!私…じゃなく妹が。
2児の母の妹。子育てに奮闘している妹を見る&話しを聞く度に母になるってすごいことやと感心する。
「お姉ちゃんキャラ弁作ったで〜!!」と自慢げな妹♪
いったい弁当に何分かけてるんや?と思ったけど、見るといいなぁ♡と癒される。
よく母が「子育てしたら人として一人前になれる。」と言うけれど、幼い頃は「お姉ちゃん×2」と頼ってきた妹も、母になって本当にしっかりした。今では頼られるより頼る方が多いかもしれない。

それにしてもキャラ弁。いつから流行るようになったか分からないけど、ブームはいつまで続くのか。作ってもらったり、見てる分にはいいけど、私にも作れるかな?気合いが要る!!何てったって私はあるもの料理の地味弁。日々猛スピードで作っている私に、そんな手間のかかる。。。
とか言って、子供のためなら作ってしまうのかもしれない。

お兄ちゃんに作った今朝の地味弁
b0299028_18542023.jpg


まぁ相手はメタボ寸前のっていうかメタボのおっさんなので、これでよしとしよう(笑)

いよいよ明日、30人のケータリング。只今仕込みの休憩中063.gif
寝れるように頑張ろう!!


ポチッと応援して頂けると大変うれしゅうございます。→


レシピブログに参加中♪

[PR]
by momoskitchen | 2013-10-25 19:02 | お弁当


Food coordinator and Farmer 桃が旬のお野菜レシピと気まぐれ農業日記をUPしていきます


by 桃

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
野菜レシピ
農業日記
日々の出来事
お弁当
ケータリング
SWEETS

外部リンク

画像一覧

ブログパーツ

ブログジャンル