パティシエになった気分だけケーキ♡

b0299028_191336.jpg


料理をしてると、お菓子も出来ると勘違いされやすい。
ま〜出来なくはないけど、素人です。ほんまに素人です。
なのに、結構頼まれる。料理ではなく、お菓子の方を。。。

性格的にo型やし、きっちりしてないから分量をきっちり計るお菓子作りはそんなに好きな方じゃない。
料理やったら、塩が足りないとか後で調整出来るけど、お菓子は取り返しつかない。
その中でもデコレーションケーキは難しい。クリームがうまくぬれなかったりする。
だからあまり頼まれたくない(内緒の話)
でも頼まれたら喜んでもらいたいので頑張りますが、期待しないでください(笑)普通です。

写真のケーキ。さっき作ってみました。この時期、いちごもないし、何を飾っていいかわからないけど、あるもので。って言うたら怒られそうやけど。りんごと缶詰の桃を使って。
桃の缶詰は、中国産が結構多いので、国産を!!
クリームをぬったら、案の定難しい。下の方にナッツの細かいのをバーっと付けて、上はホワイトチョコの刻んだのをかけました。

何となく美味しそうに見えてきた(笑)

なんか寂しいのでミントでも乗せたいな〜。庭に行ったけど見当たらない。
しまった。畑にある。畑はもう暗いし。。。
何か似た様な葉っぱが横にある!!これでいいやって乗せてるのはラベンダーの葉っぱ。
(これも内緒にしとこ)

今日はこれで良しとしよう。。。

ちなみに、スポンジは

卵 2個
小麦粉 60g
砂糖  60g
バター 20g
170℃で20分くらい。

危ない。言い忘れそうになりましたが、このケーキは4号です。
型は100均に売ってます♪

今日も30キロのお米を運びました。さすがに腰が痛くなってきた。
重たい物を持ちすぎると骨盤がずれるらしい。気をつけないと。
いいコルセットを知っている方、教えてください。

では、今日も1日お疲れさまでした〜♡



レシピブログに参加中♪

[PR]
by momoskitchen | 2013-10-23 19:20 | 日々の出来事 | Comments(0)


Food coordinator and Farmer 桃が旬のお野菜レシピと気まぐれ農業日記をUPしていきます


by 桃

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
野菜レシピ
農業日記
日々の出来事
お弁当
ケータリング
SWEETS

外部リンク

画像一覧

ブログパーツ

ブログジャンル