人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単!フライパン1つでフレッシュトマト煮込み

いやぁ。気づけばこんな時間。ただいま深夜1:00をまわっています。。。
最近は何かと忙しい。ゆっくりPCの前に座れるのはこの時間。
30歳越えたらこんな事してたらあかんな〜。お肌に悪い!

時間のない晩ご飯の支度。何にするよ〜!
いつもの様に材料確認。じゃがいもはいっぱいあるし、ナスは3本しかない、ピーマンのちっちゃいのがあるな〜。あっトマトもらったんや。ってな感じで…。

☆鶏肉といろいろ野菜のフレッシュトマト煮込み〜☆

材料
じゃがいも 1個
なす    2本
ピーマン  2〜3個
しめじ   10本くらい
たまねぎ  1個
トマト   1個
にんにく(スライス)  1片
注→たまたま家にあった野菜。トマトと合えば何でもいい。
オリーブオイル 大さじ2
塩 黒コショウ 少々
バター 5gくらい 
醤油  3滴くらい

野菜は一口大に切る。大きさをだいたい等一する。
じゃがいもはレンジでチンして蒸しておく。
フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて弱火で熱し、香りがでてきたら鶏肉→じゃがいも以外の野菜を炒める。火がだいたい通ったらじゃがいもを加えて、サッと炒めて塩、黒コショウで調味する。


こんな感じ→
簡単!フライパン1つでフレッシュトマト煮込み_b0299028_1155917.jpg


トマトにフォークを突き刺して、火で炙る。皮がめくれてくるので、剥く。トマトは2センチ角くらいにざくざく切る。

フライパンの野菜に火が通ったらトマトを加える。
こんな感じ→
簡単!フライパン1つでフレッシュトマト煮込み_b0299028_1263967.jpg

サッと炒めてバターを入れ、醤油を数滴たらして絡める。(隠し味的な!?)
これでできあがり〜。シンプルだけど、美味しい。
簡単なので試してみて♪
簡単!フライパン1つでフレッシュトマト煮込み_b0299028_1285920.jpg


今日、あの「いいとも」が終了するってタモリさんが言ったらしい。
30年以上続いてきた番組の終了。ビックリ!!
あと半年らしいけど、長年続いてきたものが終わるのは何か寂しいな。
かと言って、見る暇がなくて、最近は全然見れてないけど。

30年。

長いようで短いのかな。今から30年たったら何してるんやろ…。

つぶやいている場合ではないわ。明日もお米を運ぶのに。寝ないと体がもたない。
おやすみなさ〜い。

いつもありがとうございます。皆様のお陰でランキングがちょっとずつ上昇♡
気が向いたらポチッとクリックお願いします。


レシピブログに参加中♪

by momoskitchen | 2013-10-23 01:38 | 野菜レシピ


Food coordinator and Farmer 桃が旬のお野菜レシピと気まぐれ農業日記をUPしていきます


by 桃

外部リンク

画像一覧

ブログパーツ

ブログジャンル