畑の様子&☆にんじんの間引き☆

今日も1日お疲れさまでした〜。

昨日は雨が降ってて寒かったけど、今日は日差しが強くて暑かった058.gif
数日間雨だったので、畑も元気♪

ねぎ〜
b0299028_23153894.jpg


サニーレタス
b0299028_23155596.jpg


にんじん
b0299028_23163687.jpg


にんじんは間引きをしないと間隔が狭いと大きくならないので、間引きしま〜す♪
にんじん葉のレシピ考えないとな〜。胡麻和えやかき揚げは定番だけど、何かあるかな??

かわいい人参が育ってる♡
b0299028_23201253.jpg


サニーレタスのまわりの草むしりをしてたら、近くの畑のおばちゃんが通りかかった。
畑に居るとおばちゃんが色々と教えてくれる。
「よ〜育ってるやん。下の方から1枚ずつちぎって持って帰り〜。ちょっとずつ使ったら、また生えてくるでな〜」
一気に採ると株が死んじゃうけど、1枚ずつなら死なない。なるほど…。

それにしても、おばちゃんの声は大きい。
おばちゃんたちの話し声は丸聞こえ。
「今日はえらい暑いな〜。私なんかパッチ履いてきたで〜」

毎日、正直ど〜でもいい話しをしてやるけど、そんなたわいない会話を聞いて平和やな〜って感じる。

平和と言えば、隣の家の猫。隣の家というか、隣のおじさんが、えさをあげている猫。
もともと1匹やったのに、最近は3〜4匹。いっつも寝てる(笑)

b0299028_23374098.jpg


ちょっと写真撮ろうと思ったら起きた

b0299028_23384543.jpg



おじさんは「はよ〜自分の家に帰り〜や」と言ってえさをあげてるから、いやいや帰らんやろ!!そのえさのせいやでとツッコミたくなった。

ねこくん達は、家を開けてたらよく入って来ておかずをつまんでいくから、「こら〜っ!!!」って言うて追いかける。だからいつも私の顔を見たら逃げて行く(笑)

もう一匹来た
b0299028_2342197.jpg


寝た…(笑)いいなぁ。
b0299028_23425789.jpg


明日もがんばりま〜す!!おやすみなさい。


レシピブログに参加中♪

[PR]
by momoskitchen | 2013-10-21 23:48 | 農業日記 | Comments(0)


Food coordinator and Farmer 桃が旬のお野菜レシピと気まぐれ農業日記をUPしていきます


by 桃

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
野菜レシピ
農業日記
日々の出来事
お弁当
ケータリング
SWEETS

外部リンク

画像一覧

ブログパーツ

ブログジャンル