農家のヘルシー野菜お弁当

おはよ〜ございます。
朝のバタバタが終わって、コーヒーブレイク063.gif

b0299028_8253561.jpg


農家の野菜お弁当本日のMenu☆

豚肉とピーマンのピリ辛炒め
トマトとエリンギのスパニッシュオムレツ
ナスとツナの煮物
インゲン豆の胡麻和え
ポテトサラダ

b0299028_8261018.jpg


朝起きてからキッチンに立つのは私。洗濯干すのはお母さん。
何も言わなくても担当が決まっている。

冷蔵庫を開けて材料を確認した瞬間からスイッチON。何を作るかと段取りが頭に浮かぶ。
これの次はあれして…。このペースを乱されたら計算が狂うので、お母さんもそれを察して近づかない(笑)

お弁当づくりの基準は、野菜の傷み具合とその他の食材の賞味期限で決まる。
使わないといけない食材が多い場合は、品数も増える。たまに作りすぎて怒られることもあったりする。そして食べきれない。

そんなこんなのお弁当づくり。今日も相変わらず野菜ばかり。贅沢な話しや。逆に農閑期は困る。何も野菜がなくても、買う事は基本的にダメな我が家。
日々あるもの料理だけど、こうしてレパートリーが増えてるから、鍛えてもらってると感謝しよ〜。

今日は秋晴れ。1日頑張ります♪

ランキングに参加してます。ポチッと押して頂けると嬉しいです♪

レシピブログに参加中♪

[PR]
by momoskitchen | 2013-10-21 08:32 | お弁当


Food coordinator and Farmer 桃が旬のお野菜レシピと気まぐれ農業日記をUPしていきます


by 桃

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
野菜レシピ
農業日記
日々の出来事
お弁当
ケータリング
SWEETS

外部リンク

画像一覧

ブログパーツ

ブログジャンル