夜の野菜弁当♪

最近メタボになりつつあるお兄ちゃん。夜勤のお弁当は考えもの。
油物を避けたいところだけど、毎回それじゃあ物足りなくてストレスが溜まるらしい。

今日は何にしようか…。

b0299028_20241247.jpg


☆本日の夜勤弁当MENU☆

☆鶏肉と里芋の唐揚げ
☆さつまいもの甘辛煮
☆ナスとキュウリのごま味噌和え
☆キャベツ、玉ねぎ、焼きあげのシャキシャキポン酢サラダ
☆だし巻き卵

昨日掘ったお芋さんをメインに。里芋&さつま芋。ホクホクでどっちも美味しい001.gif

ちなみにこのお弁当箱、フランスの某デザイナーがデザインしたとかなんとか。
大きさが良かったのと、オシャレだったので高かったけど購入。
が…箸が〜!!!使いにくい〜!!!半端無く使いにくい〜!!大失敗。
組み立て式の箸。ふにゃふにゃしてつまめん!
やっぱりお弁当は日本製のわっぱがいいわ。オシャレっていうので買うもんじゃないと勉強になりました。

さてと、まだ晩ご飯の後の洗い物が残ってる…。
もうひと頑張りしてきます。

レシピブログランキングに参加中。下のボタンをポチッとクリックして頂けると嬉しいです♡

レシピブログに参加中♪

[PR]
by momoskitchen | 2013-10-18 20:29 | お弁当 | Comments(0)


Food coordinator and Farmer 桃が旬のお野菜レシピと気まぐれ農業日記をUPしていきます


by 桃

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
野菜レシピ
農業日記
日々の出来事
お弁当
ケータリング
SWEETS

外部リンク

画像一覧

ブログパーツ

ブログジャンル