おつまみに♡スティックごぼう

b0299028_8105467.jpg


何だかいきなり朝晩が冷えてきましたね〜
今日も秋晴れのいいお天気。
外の作業はきもちイイ〜やろうな〜♪
ではでは行ってきます。

ごぼうを使った秋の一品☆


スティックごぼう

材料

ゴボウ … 1本
すり生姜 …少々
酢 … 少々


醤油 … 大さじ2
酒 … 大さじ2
みりん … 大さじ2
水 … 大さじ3

揚げ油… 適量
塩 … 少々
片栗粉 …適量
レモン … 1/6個


作り方

1 ごぼうは洗って10~15cmの長さに切り、4~6等分してスティック状にする。
2 鍋にお湯を沸騰させ酢を少々加え、1を約2~3分間茹でてザルにあげる。
3 バットにAとすり生姜を合わし2が熱いうちに漬け込み、全体が浸るように上からラップをかけておく。(20分程度)
4 汁気を切った3に片栗粉をまぶし、約170度に熱した油でカラッと揚げる。
5 塩少々をふりかけうつわに盛り、串切りにしたレモンを添える。


レシピブログに参加中♪

[PR]
by momoskitchen | 2013-10-14 08:13 | 野菜レシピ | Comments(0)


Food coordinator and Farmer 桃が旬のお野菜レシピと気まぐれ農業日記をUPしていきます


by 桃

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
野菜レシピ
農業日記
日々の出来事
お弁当
ケータリング
SWEETS

外部リンク

画像一覧

ブログパーツ

ブログジャンル