野菜たっぷり胃にやさしい農家弁当

b0299028_8285076.jpg
おはよ〜ございます001.gif

朝起きたら、お母さんが胃が痛い…と苦しんでて心配したけど、ちょっとずつ元気になってきた。
毎日母と農業をしながらふと思う事がある。
「このままこの時間が続けばいいのになぁ…」と。
やっぱり親は先に年老いていくし、がむしゃらに働いてきたお母さんの背中が少し曲がってきたのをみて、寂しくなる。
だから、毎日たわいもない事で言い合ったり、笑ったり、そんな日々をとても幸せに感じるんやろうな。お母さんと仕事ができるなんて人はなかなか無いやろう。
ま〜嫌って人もいるかもしれないけど、私は嬉しいな。

そんなお母さんの胃が痛いと!?これは食べ物かもしれない。最近油ものが多かったから、野菜中心、あっさりしたお弁当にしよう。という事で今日はこれ。

鶏肉とキャベツのポン酢炒め
茄子といんけんの胡麻煮
人参のピーナッツ和え
キュウリとうすあげの胡麻酢和え
のりだし巻き

今日も一日はりきって頑張ります♪



レシピブログに参加中♪

[PR]
by momoskitchen | 2013-10-12 08:30 | 野菜レシピ


Food coordinator and Farmer 桃が旬のお野菜レシピと気まぐれ農業日記をUPしていきます


by 桃

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
野菜レシピ
農業日記
日々の出来事
お弁当
ケータリング
SWEETS

外部リンク

画像一覧

ブログパーツ

ブログジャンル